日々ZILメモ

こどもの頃の夢はその日暮らし。それを叶えてあげたい私の日々メモ。可愛いペットと内向的な私の毎日を、イラストでゆるりと綴ります。

今日寝る事から始めよう

f:id:ZIL:20180117001924j:plain


尊敬する人って今生きる環境で変わると思うし、完璧な人間なんていないから、存在そのものを尊敬しているとかではなくて、その人のここが尊敬できるという気付きを私は自分の中に貯めている。

嫌なところを見つけてしまったら反面教師として、貯めている。


すると沢山の人の尊敬できる部分に、自分はいつまでも追いつけないでいる。
だから、向上心は絶えない。前を向いて頑張れる原動力にもなっている。


だけど、ちょっと疲れる時だってある。


体調がすぐれない時、悲しい思いをした時、ただなんとなく立ち止まってしまった時。


そんな時、今まで貯めていた沢山の尊敬する気持ちは自分への嫌悪感になって溺れてしまう。

身動きが取れなくなると、体が冷える。何もできなくなる。
そんな自分を責めてしまう。



ずっと前向きでいるのって難しいから


私は後ろ向きな自分をそれでもいいって思えるようにしたい。まだ思え切れてない部分もあるのですが。


とりあえず、明日のお弁当も作ってないし、お洗濯も忘れたけど…

今日は眠いから寝ようと思います。おやすみなさい。 (^^)